おきらく主婦の雑記帖

なにごともマイペース。のんびり暮らす、おきらく主婦のブログです☆







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多屋台バー「えびちゃん」

三連休の初日。
一か月前に予約していた水炊き屋さん『長野』に行ってきました。

ここは予約しないと入れないお店なので
いつも次回の予約を入れて帰るんです♪

でも、今シーズンはこの日でさいご。
さすがにこれから暖かくなってくると、
ちょっと鍋料理とも遠ざかってしまうもんね。
*お店は年中営業されてます!

せっかくだから♪と夫がいつもの部下ちゃんも誘って
三人で出かけることに。

あいかわらず、
『長野』の水炊きはいつ食べても美味しいわ~~

今日でさいごかぁ、と思うとなおさらね。


その後、珍しく夫の引率でバーに。

が、一風変わった、屋台バーです☆
『博多屋台バー えびちゃん』

噂には聞いてたけど、初めて行った!!

屋台だけに小さなバーだけど、お客さんはぎっしり。
しかも、表には行列作って待ってる人たちも!
ガイドブック片手の観光客の方もいて、

大人気のようです♪

デジカメ持ってなかったので、携帯でパチり。

Image129.jpg

一人三杯ずつくらい飲んで、お通しも込みで10,000円だったかな?
高くない!!

そうそう、マスターはわたしの父と変わらない年齢。
シャカシャカとシェーカー振っておられる姿は、あっぱれでした!


そして三次会は我が家にて。
またウイスキーなんて飲みつつ、あーだこーだと
世間話に花が咲き。。

久しぶりによく飲んだ夜でした






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ 2011/03/23 14:00 ] 週末あれこれ | TB(-) | CM(7)

手抜きの日曜お家ディナー☆でもワインが美味しかった!

土曜日はいつも外食するかわり、日曜日はいつもお家でごはん。
一週間分の食材を買いに出かけるスーパーで
食材を見ながら&その日の気分でメニューを決めます


昨日は、二人ともスパ腹でした。

でも、夫は「ボンゴレが食べたい」
わたしは「ペペロンチーニがいい」
と、意見が分けれてしまい、

そこで出した答えは『インスタントのソースを使おう♪』

なんともまぁカンタンなディナーですこと

正直いうと、昨日は時間が下がったのもあって、
ソース作りが面倒だったの!
日曜日は、なるべく早めに夕飯を終えて、お風呂も済ませて
夜はのんび~~り過ごしたいから♪


そんなわけで、わたしがこちら。

101024d.jpg


こっちが夫。

101024d_2.jpg

どちらも某メーカーさんのソースなのですが、
これが残念なことに、あまりお口にあいませんでした・・  

時間がない&作るの面倒であっても、
テキトーでもいいから簡単に手作りすればよかったな・・とちょっぴり後悔。

手抜きして美味しいもの食べようなんて、甘い考えでしたわ


一方、おいしくいただけたのは、こちらの和牛もも肉☆

101024d_3.jpg

脂身が少ないから、もも肉は大好き
ラッキーにも割引セールだったので、迷わず購入!

ガーリックオイルにして(エキストラバージンオリーブオイル使用)
上手に焼けておいしくたいらげました
ちょっと油っぽく写ってるけど、食べるととてもあっさりしてます♪


あと、フランスパンを1本と、ポテトサラダ。
そしてデザートにチーズをほんの少しほど。

ちょっと食べ過ぎ?って感もあるけど・・
ワイン飲みながらだと、つい入っちゃう

実はこのワインが、当たりだったの~~!

101024d_4.jpg

フランスパンだけ買いに行ったお店で
ワインの10%割引やってて『最優秀ワイナリー No.1』という
ポップに惹かれて購入
家にも在庫が何本かあったのだけど、これは買ってみなくちゃ!って。

たしかに、美味しかった!!
このお値段でこれなら、文句無しだわ。
ていうか、お値段以上

定価1,575円から10%OFFで買ったのだけど、
やっぱり楽天だとさらにお安く見つけました。


これはまとめ買いしとこうかな~






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/10/25 14:09 ] 週末あれこれ | TB(-) | CM(9)

お家deたこ焼き

三連休の最後の日、お家deたこ焼きをしました

言い出しっぺは、夫。

昼間とつぜん「今夜、たこ焼きしようか!!」って。

はいはい、わたしはなんでもよかですよ~♪


てことで、スーパーでタコとたこ焼きの粉と紅ショウガを買いまして、

作ったのは、夫

わたしも手伝うつもりだったんですけどね・・
よんどころのない事情で、全て夫任せとなった次第でございます。


その事情って・・(姉妹ブログにも書いたように⇒こちら
実はわたしがファッションショーに夢中になってるうち、
すっかりたこ焼きのこと忘れてたんです・・・

気づけば日も落ちた頃、夫からの着信で慌てて家に帰ると、
すでに準備万端・・・あとは焼くだけ状態でした

先にやっててくれてよかったのに~!と言うと
「まさかオレがそんなことするか?」と、
これまたお腹空かせて待ってた夫から涙がちょちょぎれそうな発言・・

ま、一人で焼いて食べる人も滅多にいないと思うけどね


で、こんな感じで~す♪

101011t_5.jpg


今回はホットプレートで焼きました。

101011t_3.jpg

このホットプレートは、こないだ蒸し焼きにも使ったやつだけど
焼き肉用と普通の鉄板と、たこ焼き用もセットになってるんです♪
ベリ~重宝


こちら、夫が焼いてくれた第一号

101011t_4.jpg

たこ焼きひっくり返すのって、案外と難しいのね~
コツを掴むまではぎこちなかったけど、でも、すっかり上手に!

ソースは、定番のおたふく
やっぱ、コレよね!

お味もサイコーでした♪
そこらへんの出店で買うより、だんぜん美味しいわ

二人で60個くらい食べました


ただ・・ホントは「たたききゅうり」もする予定だったのが、
わたしがショップでうかれてたもんだから、すっかり忘れてしまい・・
代わりにキャベツのサラダでごまかしました


ちなみにこちらは、数年前に買ったたこ焼き器。

101011t.jpg

タコのイラストがかわいいでしょ

たしかこれは・・ドンキで見つけたんだっけ?
関西人でもないのに「たこ焼き器は一家に一台必須だ!なんて言いながら
夫が買ったのでした

そしてこの時も、下準備から何から何まで、
作ってくれたのは夫。

101011t_2.jpg

退職後はたこ焼きの屋台でも引こうかな、なんて言ってた夫だけど、
それには、ま~~~~~~だまだ修行が足りんぞ!






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/10/14 13:14 ] 週末あれこれ | TB(-) | CM(7)
プロフィール

lee

Author:lee
ひとりごとやいろんな情報
いろいろありの
いろいろ楽しい日々の記録

そしてときどき愛娘(♀)


【姉妹ブログ】

おきらく主婦のゆる~い家計簿
エイジングビューティー★美しき50代目指して

ランキング
応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
旅行






Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】スプリングプロモーション

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
MEMBER
たのしく情報交換♪ レビュナビ
レビュナビ
素材
HeartToMe
FC2カウンター
検索フォーム


ポイント還元クレジットカード
