おきらく主婦の雑記帖

なにごともマイペース。のんびり暮らす、おきらく主婦のブログです☆







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入りシーサーとその仲間たち

さて、届いたシーサーの置き場所ですが。

ざ〜っと見渡した結果、やっぱりココが一番しっくりくるかな〜
と、ひとまず玄関に☆


いままでは、こんなかんじ。

IMG_1259_2.jpg

沖縄の芭蕉布の上に、すでにシーサーが。

IMG_1263_2.jpg

これ、結構お気に入りなんです。もちろん、ちゃんと買ったものですよv


もう一つ、ちょいワイルドで大きめのシーサーもあって
それは、リビングの出窓カウンターに鎮座しています。

このたび新入りも加わって、これで我が家のシーサーは三つ。

はい、これ以上増やしません


こうして並べてみると、大きさはそれほど差はないものの
表情とか雰囲気とか、やっぱり違いますね。

IMG_1269_2.jpg

ていうか、そもそもクオリティが違う


まずは、新入りシーサーだけ置いてみました。

IMG_1278_2.jpg

んーー、なんかちがう。重い。

玄関だし、できるだけ明るくやさしい感じがいいよね・・

てことで、ならば合同で! と安易すぎ・・

IMG_1293_2.jpg

なんか、逆に落ち着きのない雰囲気になったけど。

しかも、守り神をこんなふうに並べちゃって、いいのかしら。
ケンカとかしないかしら・・

新入りシーサーが出しゃばらないよう、いちお後方に置いたけど・・


夫に見せたところ、何もおとがめもなかったので
いちおこのままにしておきますが。


実はうちの玄関には、ちょこまかと動物のキャラクターが増幅中で・・


ステンドグラスのワンコとうさぎでしょ〜

IMG_1297_2.jpg


花瓶 じゃなくて、

IMG_1300_2.jpg


起き上がりの龍でしょ〜

IMG_1305_2.jpg


ガラス製の、ちょっと大きめのうさぎでしょ〜

IMG_1309_2.jpg


それが、こんなふうに・・

IMG_1313_2.jpg


龍は、今年の干支だから。

ガラスのうさぎは、去年の干支で買ったんだけど
かわいくて気に入ってて片付けられないまま・・

ワンコとうさぎは、このマンションに移り住んだとき
一番最初に買った思い出のステンドグラスだから・・


干支だの守り神だの、あっちこっちにあって
なんかまとまりのない玄関だわ


似たようなアングルで撮ってた写真があったので
ついでに ⇒ 「アンティークショップで見つけたもの♪」


引越しまであと数か月、シーサーとその仲間たちには
しっかり我が家を守ってもらおう・・







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

シーサーが出来上がりました!

沖縄で作ったシーサー

焼き上がって自宅に届くのは、2か月後くらいと聞いていたのだけど
すっかり忘れていて・・

それが、土曜日に沖縄特集している番組を見ながら
あ・・そいえばシーサー!!と思い出した10分後。

うそみたいに、届いたw


2か月半くらいかかっての、ようやくの到着です


まずは、復習しましょう。

作ったときの様子がコチラ ⇒ 楽しいシーサー作り体験♪☆沖縄



で、焼き上がりは、こちらでーーーーーーーす!


どん。

IMG_1228_2.jpg

ワイルドさを出すために、ベランダのテーブルで撮りました。
どうだ、ワイルドだろ〜


どちらがどちらか、わかりますよね?

左が、夫。右が、わたしです。

この大きさの違い。
やっぱり、まさに夫婦の力関係そのものです


おそらく作ったとおりに焼き上がったと思うのだけど、
こんなふうにテカリのある仕上がりになるとは思ってなかったから
ちょっと意外。

でも、我が家にあるシーサーと
また違う雰囲気になってるから、これはこれでヨシ♪



では、夫のから、アップでどうぞ。

IMG_1241_2.jpg

IMG_1242_2.jpg

IMG_1245_2.jpg

さすが。ずっしり腰を据えて、安定感ありますな。

なかなか力づよいです。



つづいて、わたしの。

IMG_1247_2.jpg

IMG_1251_2.jpg

IMG_1252_2.jpg

おもいっきり笑ってるのはいいけど、顔が、デカイ・・・

それに、後ろ姿が、なんだか水牛?

ま、これも愛嬌があってよろしい。ということにしておきましょう。



待ち時間はかなり長かったけど、
作ったその場で持ち帰り〜、よりもいいかもね♪

またこうして、そのときのこと思い出して楽しい気分に浸れるし、
愛着もって、大事にしようって思えるもの。
あの歪んだグラスとは違って・・・・



このあと、部屋のどこに置くか、しばし考えました。

そして、ここに決定〜 という様子は、また明日☆







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

最後の夜とさよなら沖縄☆沖縄

【沖縄旅行記 過去記事】

2年ぶりの沖縄に♪
那覇のホテルならここ!☆沖縄
島唄&三線ライブと郷土料理☆沖縄
やっぱり食べたヒージャー!☆沖縄
楽しいシーサー作り体験♪☆沖縄
笑えるグラス作り体験♪☆沖縄
あしびなーと識名園☆沖縄
沖縄といえばステーキ!が・・☆沖縄
プライベートビーチと戦闘機☆沖縄

~~~~~~~~~~*~~~~~~~~~~*~~~~~~~~~~


沖縄さいごの夜は、過去2回ほど行ったことのある居酒屋『回』へ。

二人とも同じ気持ちで、今日は軽く沖縄料理をつまみながら
ゆっくりできるお店がいいなぁと、こちらを選びました。

探せばたくさんお店もあるのだけど、そこまでの欲がなかった


島らっきょのてんぷら。

IMG_0635_2.jpg


石垣牛のたたきポン酢。

IMG_0638_2.jpg


スクガラス(アイゴの稚魚の塩漬け)と島豆腐。

IMG_0639_2.jpg


出し巻きタマゴ。

IMG_0643_2.jpg


食べたのはこれだけ!

泡盛をちびちび飲みながら、ひたすらゆるい時間を過ごしていたわたしたち。

この日は、そういう日だったんです

ちょっと、まったり話したい事があって、
そういうとき、食より酒、さらにそれより会話。そんなかんじ。


ほんとは石垣牛のにぎりも食べたかったのだけど、
やっぱり食欲がわかなくて、ざんねん!


何年か前に食べたときの画像でもw

RIMG0015_2.jpg

う・・・ こうして見ると・・ 食べておけばよかったかな!




さー、一夜明けて。いよいよ沖縄ともさよならの時。

IMG_0645_2.jpg

雲が顔をだしていても、美しい青い海。


夫はいつも言います。沖縄の海が世界一きれいだと思う、と。
ハワイに行きたがるわたしに、いつもそう言います


でも、いまではわたしもそんな気がしてきました。

IMG_0647_2.jpg

そして、まだまだ知らないことがたくさんの、沖縄。

また来年も行けたらいいな。




おまけで、自分へのおみやげがこちら☆


にんじんシリシリ器   公設市場で購入。

IMG_0653_2.jpg

これを使って、こないだにんじんシリシリしました!
その様子は、あらためて紹介しますね♪


スッパイマンふりかけ   コンビニで購入。

IMG_0673_2.jpg

スッパイマンなら食べたことあるけど、
ふりかけは初めて見た!

まだ味見してません・・ トライしたらまた紹介しますね♪




そしてさいごに、今回の旅行費用などまとめ。

ANA楽パック(航空券+3泊分宿泊費):117,600円
飲食代(昼&夜+おやつなど):約40,000円
その他(体験レジャー&お買い物など):約52,000円

合計:約209,600円


もしかしたら、何か抜け落ちてるかも知れないけど
ザッと思いついた分で計算すると、こんなかんじです。


今回はじめて楽天トラベルのANA楽パック(航空券+宿泊)を利用したのだけど、
いろんなプランがあって、安いのね!

45日前予約で、かなりお得でした





以上、沖縄旅行記おわりです。

また来年も、沖縄便り書けるといいな♪
その日を楽しみにしながら、さよなら~~



:::::::: おわり ::::::::







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

プロフィール

lee

Author:lee
ひとりごとやいろんな情報
いろいろありの
いろいろ楽しい日々の記録

そしてときどき愛娘(♀)


【姉妹ブログ】

おきらく主婦のゆる~い家計簿
エイジングビューティー★美しき50代目指して

ランキング
応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
旅行






Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】スプリングプロモーション

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
MEMBER
たのしく情報交換♪ レビュナビ
レビュナビ
素材
HeartToMe
FC2カウンター
検索フォーム


ポイント還元クレジットカード
