おきらく主婦の雑記帖

なにごともマイペース。のんびり暮らす、おきらく主婦のブログです☆







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄で買ったものPart2&ありがとう☆沖縄

沖縄旅行記の過去記事

「めんそ~れ♪」
「那覇のホテルならここがオススメ☆沖縄」
「初めて食べたヤギ!☆沖縄」
「おばぁの手料理☆沖縄」
「そしてヤギ汁も!☆沖縄」
「真夜中の沖縄ラーメン☆沖縄」
「かけあしの沖縄観光☆沖縄」
「二人のお誕生会☆沖縄」
「沖縄さいごの日☆沖縄」
「沖縄で買ったもの☆沖縄」

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

沖縄で買って帰ったものPart2をご紹介☆


と、その前に、ちょっと遡って。

去年の沖縄旅行のときに、
夫に珊瑚のブレスレットを買ってもらったんです。
雑貨屋さんで見つけたもので、とてもお安い物だったけど、
今でもお気に入りで、大事に扱ってます。

こんなかんじの 
いつもの泡盛バーにて 去年の画像です
201004ol.jpg

丸い一つ玉の、シンプルなブレスレットです。

これに合わせて、ネックレスも欲しいな~なんて思ってたわけ。

そんなある日、とあるデパートの催事で、
とても素敵なサンゴのネックレスを見たんです。
ひと目で「きゃんっステキ」みたいな。

でもそれは、あまりに高価でスゴスゴと退散したのでした。

そんなわたしの気持ちを察してか、
沖縄に行く前に、ジモティさんに聞いてたんですって。
珊瑚ならどの店がオススメか?て。
*ジモティさん=会社の人&ヤギのお店でも同席

するとその人、開口一番『ウチ』だと。

そうなんです、そのジモティさんは、
ご実家が珊瑚専門の宝石店を営んでいたのです。
しかも超職人気質の親父様らしく、プロ中のプロだ、と。

さらに、沖縄で一番安い!と。(正しいことはわかりませんが)

わたしの知らないうちに、そのお店に行くことを
事前に約束を取り付けていた夫なのでした。

そんないきさつがあり、二日目の夕方に
そちらへ向かったわたしたち。

とっても小さな店構えだったけど、
聞いていたとおり、筋の通った立派な職人さんでした。

漁師さんが珊瑚をとってきてくれるのだから
一粒たりともムダにはできない、と仰ってたのが
とても印象深かったです。

そのスタンスがよく表れていたのが、
ベルベットを敷いたトレーの中にコロコロ散りばめられてた
それはそれは小さな石たち。そして、米粒ほどのパーツたち。

親父様は、ヒマをみてはそれら(いわゆる残りものの石)を
丁寧に一つずつ拾っては、プチアクセサリーを作っていたのです。

店のショーケースには数十万とか百万以上の品とかあるのだけど、
親父様がちまちまと作っているそれは、
驚くほどの破格値で売られていました。

同じような物が、他の店では3倍くらいはするでしょう。
なんとまぁ欲のない親父様なのでしょう。
これこそ、真の職人気質ですね。

前置きが長くなりましたが、そこで買ったのがこちら。

104o_9.jpg

チョーカー3本です☆

104o_10.jpg

そして、ピアスも☆

104o_13.jpg

これで、トータル3,000円でした

もちろん、ジモティさんの顔もあって
かなりサービスしてくださったのですが。
それにしても、お安い!!

なのに、こんなステキなものまでプレゼントしてくださったんです!

104o_6.jpg

ご覧のとおり、ブローチです♪

前の記事で紹介した、SWEET YEARSのブルゾンを着てたのだけど
襟元にこうして付けてくれたんです!

まだ製品としてデビューさせてないらしく、
今後店頭でも売って行くらしいのだけど・・
そんな貴重な品を・・・・・


さらに!こちらも!

104o_15.jpg

ペアのストラップです♪

もう失礼しようとしてた時「もうちょっとだけ待って」と、
親父様がその場で作り始めたんです・・・

”トレーの中にコロコロ散りばめられてた
それはそれは小さな石たちと、米粒ほどのパーツたち”を組み合わせて・・

微妙に色が違うの、わかりますか?
わざわざ違う石を拾い集めて・・


もう、大感激でした。
あんなにお安くしてもらった上に、ここまでサービスしてくれて・・

帰り際「息子と、どうかこれからも仲良くしてやってください」と
ひとこと夫に頭を下げていた姿が、いまだに目に焼き付いてます。

すっかりよい歳の息子のことを、いつまでもこうして案じている父親の姿。
ちょっぴりじーんときました。

そのストラップ、帰りの空港で待ってるあいだ
さっそく付けました♪
二人お揃いの携帯に、お揃いのストラップ

104o_14.jpg


親父様。感謝感謝です!!

本当は、夫はネックレスを買ってあげようと思ってくれてたらしいのだけど、
お店の在庫でわたしが欲しそうにしてる様子がなかったことから
ならば、とチョーカーになったのでした。

親父様いわく、希望通りのデザインで作ってくれるとのことだったけど
その日はステーキハウスの予約時間も迫ってたこともあって
その場でデザインを決めることもできなかったんです。

だから、それはまた次回のお楽しみに、てことで☆


以上。沖縄旅行記完結です。

ボリュームないなんて言っておきながら、
結局長くなってしまいました

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
また次回、楽しい旅行記をお届けできるといいな。


ではでは、おまけのおまけで、
去年のこんなエピソードなど・・・
(お忙しい方はスルーしてくださいね!)







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/04/15 16:59 ] 国内旅行 沖縄・2010年4月 | TB(-) | CM(3)

沖縄で買ったもの☆沖縄

沖縄旅行記の過去記事

「めんそ~れ♪」
「那覇のホテルならここがオススメ☆沖縄」
「初めて食べたヤギ!☆沖縄」
「おばぁの手料理☆沖縄」
「そしてヤギ汁も!☆沖縄」
「真夜中の沖縄ラーメン☆沖縄」
「かけあしの沖縄観光☆沖縄」
「二人のお誕生会☆沖縄」
「沖縄さいごの日☆沖縄」

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

ではさいごに、沖縄で買って帰ったものをご紹介☆

とはいっても、大したものはありません。
塩や島らっきょやトーフヨウや・・・定番のものは
毎年買って帰ってて、さすがに今回はパスしました

ただ、どうしてもこれだけは!ていうのが、こちら。

*この画像だけ、過去記事から使い回しです^^; ボケててすみません
104o_01.jpg

毎日の湯上がりドリンク(焼酎+シークアーサー+炭酸水)に欠かせないんです!
以前は別のシークアーサーを買ってたのだけど、それより
こちらの方が断然美味しくって、今はずっとこれ。

ただ、福岡の「わしたショップ」にはなぜか売ってないんです。
なのでいつも、夫が沖縄出張のたび、現地の「わしたショップ本店」で
買って帰ってます。
今回は、2本だけ買いました。どうせまた夫が沖縄行くしね。


次に、これ。「笑味ドレッシング」

104o_1.jpg

初日のヤギを食べたお店で、サラダに使われてたドレッシングです♪
めちゃ気に入って、わざわざ翌日に市場まで買いに行ったの。

同席してたジモティによると、これは沖縄では有名&人気のドレッシングだとか!
もちろん、シークアーサー入ってます♪

帰ってからずっと、サラダにはこれを使ってるのだけど、
やっぱり美味しい~!! でも、もうなくなりそう・・
ネットで買えないか、今度調べてみます。
ちなみに、足が速いので(賞味期限超短い)買い置きはムリです。

ちらっとググってみたら、「笑味たれファンの料理レシピブログ」なるサイトも発見!
ホント、人気なんですね~

製造元のサイトも見つけたので、よろしかったらどうぞ。
http://eminomise.com/


同じく、ヤギのお店でわたしが泡盛を飲んだグラス。
とても気に入って同じ物を探して歩いたのだけど、残念ながら見つけられず。
似たようなコチラを買って帰りました。琉球ガラスです。

104o_3.jpg


そしてこれは、国際通りの市場でふら~っと買ったムームー(笑)
この類いのって、リゾート地行くとついつい手が出るのよね~
500円でした♪

104o_4.jpg


これは、アウトレットにて買ったオーガニックコットンのTシャツ。
コカコーラ、ってのがいいでしょ♪ぐふ

104o_8.jpg

Tシャツにしては結構なお値段だったんだけど、
さすがオーガニックコットンだけあって、着心地サイコー!
デザインもシンプルながら、着るとやっぱりかわいくて♪
夫もかなり気に入ってくれました


同じショップで買ったのが、もう一つ。
SWEET YEARSのダブルジップアップのブルゾンです♪
かなり細めのシルエット。

104o_5.jpg

この歳で、このカラーにこのデザイン・・・
かなりの冒険野郎でしょ!

後ろもポイントよ

104o_7.jpg

きゃははっはは

なんだかね、沖縄とかそういうとこへ行くと、感覚が変わっちゃうのよね(笑)
でも、これも夫もすごく気に入ってくれて、
どちらかというと夫のススメで買った次第です。

BEAMSが日本での正規販売店らしいけど、この類いは見かけたことないなぁ。

そしてこれまた同じショップで、DIESELのストレートジーンズもお買い上げ。
わたしの手持ちの中で、サイコーにローライズです・・
(写真撮り洩れ・・&面倒くさいのでこのまま^^;)
さすがに、こればっかりはロングTシャツでも着ないと、座れない!!

といいつつ、こないだお尻半分丸出しで
サムギョプサル食べてましたけどねっ
後ろの席に誰もいなかったから・・・


思いのほか長くなったので、つづきは別ページで!






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/04/14 18:05 ] 国内旅行 沖縄・2010年4月 | TB(-) | CM(2)

沖縄さいごの日☆沖縄

沖縄旅行記の過去記事

「めんそ~れ♪」
「那覇のホテルならここがオススメ☆沖縄」
「初めて食べたヤギ!☆沖縄」
「おばぁの手料理☆沖縄」
「そしてヤギ汁も!☆沖縄」
「真夜中の沖縄ラーメン☆沖縄」
「かけあしの沖縄観光☆沖縄」
「二人のお誕生会☆沖縄」

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

いよいよ帰る日となりました。
って、ほんの二泊三日だっての^^;

この日は、チェックアウト後に免税店を覗いてみました。
でもコレといって胸躍るものもなく、あっという間に終了。

ホントは、夫のお誕生祝いに何か、と思ってたんだけど。
(そしてわたしも何か♪と 笑)
夫も同様に、ピンとくるものがなかったそう。

では最後にステーキでも食べて帰るか!(またかい)ってことで
今度は地元で人気のステーキ屋さんへ♪

~~っとその前に!偶然見かけた豪華客船!
ダイヤモンドプリンセス号です!!

1044_1622.jpg

国際通りを歩いてたとき、やたら西洋人が多かったのね。
それも富裕層っぽい、ご年配の方達ばかり。
何かのツアーかしら?なんて思ってたら・・

なんとまあっ

いつかこんな船で世界一周なんてしてみたいね~
などと軽い会話を楽しみながら、
指をくわえて遠くから眺めていたわたしたちでした。


で、こちらが、ステーキ屋さん。
の、店内にあるジュークボックス♪

1044_1662_2.jpg

あまりの懐かしさに、夫が駆け寄って撮ってました。


その様子を、ぼ~っと眺めてた妻です。

1044_1682_2.jpg


こんなものまで撮って(夫) よほどヒマだったのか

1044_1712.jpg


沖縄にて最後のオリオンビール
昼間っからごめんなさいね♪

1044_1722.jpg


沖縄では定番の、A1ソース。わたしはあまり好みじゃないけど

1044_1732.jpg


さ~、やっときました!ステーキです♪

1044_1752.jpg

さすが、ダイナミック・・
前夜の「碧」とはまったく別物に見えます。。


入ったお店は、「ステーツサイズ」でした☆
http://www.stateside.jp/

1044_1812.jpg

戦後のアメリカ統治時代から営業しているそうです。
ジモティの人いわく、以前の方が美味しかったとか。
最近は観光客相手に、ちょっぴり変わっちゃったのかな?


さて、昼間っからビール飲んでステーキ食べて、満腹!
かなりカロリー高そうだけど・・気にしない気にしない♪

ひーふーいいながら、空港へと向かいました。

さすがに春休み中とあって、那覇空港はものすごい人。

飛行機の到着も遅れたりで、その間に紅芋アイスなどを
*ちなみに、夫の手です

1044_1832.jpg

沖縄行くと、ついつい食べちゃうブルーシールのアイス♪
あ、わたしTシャツも持ってます


こうして、わたしたちの5回目沖縄旅行はおわったのでした。

今年は二泊三日の短い滞在だったけど、
何度行っても飽きない沖縄!だいすきです。

また来年も、二人のお誕生祝い旅行として訪れるであろう沖縄。
今から楽しみです


ではおまけで、沖縄土産のご紹介など♪






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/04/13 13:35 ] 国内旅行 沖縄・2010年4月 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

lee

Author:lee
ひとりごとやいろんな情報
いろいろありの
いろいろ楽しい日々の記録

そしてときどき愛娘(♀)


【姉妹ブログ】

おきらく主婦のゆる~い家計簿
エイジングビューティー★美しき50代目指して

ランキング
応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
旅行






Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】スプリングプロモーション

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
MEMBER
たのしく情報交換♪ レビュナビ
レビュナビ
素材
HeartToMe
FC2カウンター
検索フォーム


ポイント還元クレジットカード
