おきらく主婦の雑記帖

なにごともマイペース。のんびり暮らす、おきらく主婦のブログです☆







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の韓国旅行記(4)ありがとう☆

春の韓国旅行記(1)義両親を連れて二泊三日!
春の韓国旅行記(2)やっぱりサムギョプサル!
春の韓国旅行記(3)プチ観光☆民俗村

*~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~*

駆足で綴っている韓国旅行記。

といっても、今回はそれほど内容もなかったですけどね・・
なにしろ義両親がメインなので、ご披露できる写真も少ないです。

でも、行ってよかったです。

二泊三日の慌ただしい旅行だったけど、
義両親もとても喜んでくれてました。
こうして息子夫婦と一緒に出かけられる事が、何よりうれしいのだとか。

そんなわけで、あっという間に帰国の日となりました。

朝はゆっくりホテルで食事をし、
飛行機の時間まで、再びロッテの免税店へと。

そこで、母の日も近いということでプレゼントの品をお買い上げ♪

遠慮していた義母と、わたしの母へ、
お揃い(色違い)で、COACHのトップハンドルポーチを☆

よろしかったらこちらをどうぞ
母の日に贈ったお揃いのバッグ☆

その後、ソウルでの最後の食事に。

ホントは,前回行ってお気に入りの
プゴックのお店に案内したかったのだけど、
ちょうどお昼時と重なってしまったせいで、長蛇の列!!

それほどに人気店なんです・・。

しかたなく、テキトーにお店を選んで、
冷麺をいただくことに。(わたしだけ石焼ビビンバ♪)

ミドリ色した麺でした・・。

100507s.jpg

不思議な味だったそうです(笑)


そしてこちらは、帰路の機内食。

100507s_2.jpg

時間帯が午後4時ということもあって、軽食でした。


そんなこんなで、義両親と一緒の韓国旅行おわり。
帰国日は、我が家で一泊してもらい、
またまたおごちそをいただいたのでした。

そして・・

旅の記念にわたしに何かプレゼントを、と言ってくれてた義母から
好きなものでも買って♪と、けっこうなおこづかいを。。

旅行費用すべて、義父が出してくれたのに・・
重ね重ねで恐縮だったけど、
ここは遠慮せずいただきました!

旅行費用については、最初は自分たちで負担するつもりだったんです。
でも、帰国後、
義父が用意していた封筒を手渡されたそうで・・
これまた夫は、遠慮せずいただいていたのでした。

ちなみに、二泊三日で一人8万円くらいの旅行でした。
ツアーだとすると、ちょっと高めになるかな?
今後同じようなコースで個人旅行を予定される方へ
ご参考にでもなれば☆


ではさいごに、今回のお持ち帰り品


まずこちら、CHANELの新作フレグランス。

100507sp.jpg 100507sp_2.jpg

行きの空港免税店で買いました。
そしてさっそく、ソウルにてシュッシュ♪

こんなバッジももらいました~

100507sp_3.jpg


そしてこちらは、チョンさんが所属する会社の社長さんから!

100507sp_4.jpg 100507sp_5.jpg

なんと、お別れの日に、
社長さんと一緒に、わざわざホテルまで届けてくれたんです・・。

韓国海苔が山ほど!
そして、写真には撮ってないけど「奥様に」と言って、
わたしにシートマスクがまた山ほど・・・それも高級そうなパッケージで・・

なんて良い方達なんでしょう。。
もぉ大感激でした!

実は夜のミョンドンで、またもやシートマスクを大人買いしてたわたし・・
今回はもう写真に撮っていません^^;
おかげさまで、またまたてんこ盛りの在庫となりました

よっ!シートマスクもち!!


そしてこちら。

100507sp_6.jpg

ジッピー・ウォレット カラー:ローズフロランタン

遅ればせながら・・夫からの、お誕生日祝いでした☆

去年の暮れの韓国で、長財布を新調したばかりだったのだけど、
ヨゴレがつきにくいエナメルタイプも欲しいなぁと思ってたところ・・

帰国当日の朝、義両親をホテルに待機させて
ちゃちゃっと夫が新世界百貨店まで連れて行ってくれたのでした。
*ちなみに、空港で税金の戻りがあったとはいえ
 結果、国内で買うのと差はありませんでした。こちらもご参考のために☆


やわらかいローズピンク。。今のいちばんお気に入りです!
ありがとう、夫殿

::::: おわり:::::






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/05/27 13:45 ] 海外旅行 韓国・2010年5月 | TB(-) | CM(6)

春の韓国旅行記(3)プチ観光☆民俗村

春の韓国旅行記(1)義両親を連れて二泊三日!
春の韓国旅行記(2)やっぱりサムギョプサル!

*~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~*

義両親を連れての観光がメインだった今回のソウル。
事前に、現地ガイドを予約していました。

夫の仕事関係のつながりで紹介していただいたのだけど、
流暢な日本語を話す、とても感じのよい「チョンさん」という方でした。

義両親がゆったり座れるようにと、
車も大きめのワゴンを手配。

でも、この日はあいにくのお天気で、
雨が降ったりやんだり・・。

そんな中、最初に向かったのは民俗村☆

詳しくはこちらのサイトをご覧くださいね↓
 韓国民俗村【ソウルナビ】

100506s.jpg

民俗村でのスナップ写真は、省略します!

そのかわり、特に盛り上がった箇所だけご紹介~♪


こちら、牢屋です。

100506s_3.jpg


パっと見、人間かと思ってびっくりしました・・

100506s_4.jpg 100506s_5.jpg

女性のところだけ、あたりにコインが。、
観光客が「かわいそうに・・」と、投げ込むのだそうです。

義母も『あなたは何をしてしまったの・・こんなことになってしまって・・』
と、つぶやきながら、お財布から小銭を出していました。(笑)

義母がそんなお慈悲をかけている間、うちの夫がタイヘンなことに~!!

って・・、これもまた観光客へのサービスとかで。*左写真
「ハイ、ここ撮影スポットですよ~!」とチョンさん。

処刑場ですって・・

100506s_62.jpg 100506s_72.jpg

そして右の写真は、極刑を与えられた人たちの様子。。
身動き取れない状態で過ごすのだそうです・・


ではでは、大きく端折って、お昼ごはんへと~

スォン(水原)という街まで車を走らせ、
名物の”スォンカルビ”をいただきました。

骨付きカルビをハサミで切って、焼いてくれます。

100506s_8.jpg

他にもいろんなキムチや、た~くさんの小皿が並んだのだけど
写真に撮りきれていません。。
まぁとにかく、お昼からすごいボリュームでした!


このあとは、大統領官邸の周辺を案内してもらいました。

周囲を取り囲むように、銃を持った兵士やSPが・・

聞けばなんと、驚いたことに
チョンさんはこの敷地内で生まれたのだそうです。
でも、その後官邸が建つということで、追いやられたのだとか。

大統領官邸内は、事前にメールで申し込みをすると
見学もできるそうです。
先に知っておけばよかった・・


つづいて、ちょこちょこと車で連れて行ってもらい、
夕方には一旦ホテルへ戻りました。

さすがに歩き通しで、義両親も少々疲れていた様子。


そして再び食事へと外出~。
もちろん、チョンさんも一緒に♪

観光客は滅多に来ない(知らない)穴場かつ良いお店ということで
韓国家庭料理が楽しめるところへ案内していただきました。


おもいっきり、ハングルだけのメニュー。

100506s_11.jpg 100506s_10.jpg


ずらりと並んだお料理・・
写真以外にも次々と運ばれ、見てるだけでお腹いっぱいになりそなくらい。

100506s_9.jpg

ゆっくりお酒もいただきながら、
チョンさんを囲んで韓国のいろんなお話を聞きました。

チョンさんは日本で暮らしていたこともあるので、
韓国の文化との違いなどについても、
お話の内容が深みがあるんですよね。

実に楽しいひとときでした。

100506s_12.jpg


ホテルに帰ったのは、10時過ぎ。
よく歩いたので、さすがにわたしもバタンキューでした


::::: おまけ :::::

民俗村にて。おたずね者の張り紙です。
凶悪犯とのことですが、どう見ても人の良さそうな顔・・

100506s_2.jpg

::::: つづく:::::






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/05/26 13:12 ] 海外旅行 韓国・2010年5月 | TB(-) | CM(4)

春の韓国旅行記(2)やっぱりサムギョプサル!

春の韓国旅行記(1)義両親を連れて二泊三日!

*~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~*

ホテル到着が、午後3時過ぎ。

ちょっと休憩して、まずロッテデパートへと行きました。
義母がデパート好きなことと、
わたしに記念に何かプレゼントしたい♪なんて言ってくれて

でも、最初に向かったロッテ免税店で
あまりの人の多さに全員ぐったり・・

もぉ、歩くのが困難なほどだったんです!!
年末よりスゴい・・

ほとんどが中国系の観光客のようでした。
きっと富裕層の方達ばかりなんでしょうね。
まぁとにかく、どのショップも大賑わいで
ヴィトンなんて、過去最大じゃないか?てくらいの長蛇の列・・

夫が靴でも見たいなぁと言っていたのだけど、
それどころじゃない混雑ぶりでした。

そんなわけで、ろくにウィンドウショッピングもできないまま、
とっととロッテから退散しました。

しょっぱなから、熱気で汗かきました


初日の夕食は、前回と同じサムギョプサルのお店。
『Bonga』

100505s_5.jpg

ここは薄切り肉だから
義両親もきっと食べやすいと思ってチョイスしたのだけど、

うれしいことに、お二人とも「美味しい」と喜んでもらえました

100505s_2.jpg

何度も追加注文しながら、
わたしたちはチャミスルを何度もおかわりしながら・・

そして〆は、韓国冷麺♪ 


義母が食べてるとこ ↓

100505s_6.jpg


そして「姫」が食べてるとこ ↓ 義母から「姫」と呼ばれる・・

100505s_7jpg.jpg

このデカイ器・・
重くって、持って食べられるの1分!!

「早く撮って~~~っ!」と叫びながらのポーズでした

::::: つづく:::::






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/05/22 01:18 ] 海外旅行 韓国・2010年5月 | TB(-) | CM(10)
プロフィール

lee

Author:lee
ひとりごとやいろんな情報
いろいろありの
いろいろ楽しい日々の記録

そしてときどき愛娘(♀)


【姉妹ブログ】

おきらく主婦のゆる~い家計簿
エイジングビューティー★美しき50代目指して

ランキング
応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
旅行






Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】スプリングプロモーション

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
MEMBER
たのしく情報交換♪ レビュナビ
レビュナビ
素材
HeartToMe
FC2カウンター
検索フォーム


ポイント還元クレジットカード
