おきらく主婦の雑記帖

なにごともマイペース。のんびり暮らす、おきらく主婦のブログです☆







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーリードなんてあり得ない!

今日はちょっとまじめなお話。


昨日テレビで知ったのだけど、

ノーリードでワンコのお散歩をしてた男性(60代)が、
ノーリードを注意したご婦人(70代)と、一緒にいたそのお孫さんや娘さんに
殴る蹴るの暴行を加えたというニュース。

あまりの事に言葉がありませんでした。
と同時に、怒り心頭・・


ノーリードのワンコは超小型犬のチワワちゃん。
この子は何らわるくない。悪いのは飼い主。

そして注意したご婦人は、大型犬を連れてお散歩中だったそうです。
もちろんリードを付けて。


ノーリードでちょろちょろ歩いてるチワワちゃんに
ご婦人のワンコが吠えたんですって。

そこで、「あぶないですよ」と声を掛けたらしいんです。

こっちはリードを付けてるとはいえ、ノーリードでちょろちょろしてる超小型犬に
万が一危害でも加えたら・・という思いもあってのことだと思うんです。


そしたら・・腹を立てて殴る蹴るの暴行に・・・

こんな話、ったく信じられない。
あーーー、また腹が立ってきた。


だいたい、ノーリードでお散歩なんて、ありえないっていうの。

うちの子は小さいし、人に危害も与えないし、だいじょうぶ。
なんて思ってるんでしょうね。

その子が危害を与えなくても、事故に遭うケースだってあるのに・・


そもそも、くどいように言うけどノーリード自体
どんなに理由をつけたところで、ダメ。

ノーリードで動いていいのは、救助犬や警察犬がお仕事をする時だけ!



ちなみにイタリアでは、ノーリードが多いことにびっくりしましたが。

聞くところによると、ワンコを飼い始めるとき
それはそれは厳しく躾をするんですって。
体で覚えさす?てくらいに。

それができないと、人間と一緒には暮らせない、てことらしいです。

そして、リードを付けて歩いてるワンコは
「この子はまだ躾が終わっていません。だからリードをしています。
 近寄ると危険です。」という合図なんですって。


所変われば違うものなんですね。




ご意見おばさん、今日はこれにて。







ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ 2012/02/28 11:32 ] 怒るぞ | TB(0) | CM(0)

フリーダイヤルからの電話にはご用心!!

二日前のこと。

夕方に携帯に着信で、夫からだと思い急いで取ったら、
直前に切れたのね。
で、発信者を確認すると、夫ではなく、0120で始まるフリーダイヤル。

携帯にかかってくるってことは、
どこかで何か登録とか申し込みでもしてたっけ?なんて思い、
でもちょっと気になったので、
目の前で開いてたままのパソコンですぐに検索してみたの。

そしたら、まぁ見事にズラズラ出て来て・・
どうやらサギ電話だったみたい。

0120なんかで履歴が残ると、なんとなく気になるじゃない?
かけ直す人が多いんですって。
すると、あーだこーだとうまいこと言われて、
最終的にお金をだまし取られるってケースみたいなんです。

ちなみに、その番号はこれ。

0120448893

この番号をGoogleに直接入力するだけで、
詳細がわかるページがたくさん表示されますよ!


そして、今日。
実はこれが一番腹立ったのだけど。

家の固定電話に、別の番号からまたかかってきたんです。
(同じヤツなのかどうかは、わからないのだけど)

ナンバーディスプレイにしてるから、
0120~ってのはすぐにわかるわけね。
でも自宅へのフリーダイヤルは、これまでも関わりのある会社から
いろんな案内電話とかもあったし、
なにも気にせずとりあえず出たんです。

すると、なんだか話し方も粗雑なオトコの声で、
○○、○○さんですね?とわたしのフルネームを言うから、
とりあえず「はい」と答えて用件を聞こうとするじゃない。

すると、

数日前に資料を送ったのだけど確認できましたか、って。
何の資料か覚えもないので、確認できてませんがと答えると、

そこから、「おかしいな~」みたいなかんじで、
本題に入ってくるわけ。

肌の悩みは何かとか、体型について不満はないかとか
あれこれ聞いてくるから、
いきなり失礼なヤツと思いながら、
「ふつ~にありますけど」程度に答えたら、
いきなり笑うんです。「ふつ~に?(笑)」みたいに!

なんだコイツーーーー

だんだん腹立って来て、こっちは忙しいしで、

あのー、で、用件はどういったことなんでしょうか。
今忙しいので、かいつまんでお願いできますか、と言うと、

とたんに口調が変わったんです。

ですからー、さっきも言ったように、
超音波を使ってみたいかどうかってことですがぁ?


って、尻上がり口調で! しかもなんだ!その言葉遣いは!!

さっきも言った、って言うけど、
アンタの話し方じゃあ意味不明で何もわかんないのよ! ←心の声

どうやら、超音波美顔器をタダでモニターできるから、
応募するかしないか、ってことだったらしいのね。

で、超音波のどんな物なんですか?
説明がよくわからないんですけど? 
と言ったら、 ←まったく興味もなかったけど、何か言い返したくって(笑)

また笑うんです!!

超音波といったら機械に決まってるでしょーーー
他に何があるんですか?? げらげら


コイツあほか!と思いながらも、
さすがにカッチーーーーーーーーーンときたわたしは、

アナタ、ちょっと失礼すぎませんか?
こっちは、


って言い終わらないうちに、ガシャンって。

切られた。

ムッカーーーーーーーーーーーー!!!

なんなんだーーーーー
めちゃくちゃ腹立つ。

でも、早々に終わってよかったけど。


そしてまたすぐに、その番号を検索してみたら、
同じようにズラズラ~っと出てきましたよー。
化粧品関係のサギのようです。

ちなみに、その番号はこれ。

0120105520

タダとかなんだとか、いろいろうまいことを言っては、
手口に誘い込むみたいです。

間違ってもわたしはそんなものには引っかからないわ!
って自信があるけど、
でも、そういう過信もまた、あぶないのかもね。

とにかく、身に覚えのない事を言ってきたり、
あまりにウマい話には、耳を貸さないこと。
これに尽きますね!

立て続けにこんなことがあったもんだから、
ちょっと気分のわるいわたしですが、
まぁ、今日のヤツは、もう二度とかけてこないでしょう。

って、また新手できたりして。






ランキングに参加してます☆応援いただけるとうれしいです(*'-'*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 人気ブログランキングへ

[ 2009/09/17 17:56 ] 怒るぞ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

lee

Author:lee
ひとりごとやいろんな情報
いろいろありの
いろいろ楽しい日々の記録

そしてときどき愛娘(♀)


【姉妹ブログ】

おきらく主婦のゆる~い家計簿
エイジングビューティー★美しき50代目指して

ランキング
応援いただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
旅行






Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】スプリングプロモーション

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
MEMBER
たのしく情報交換♪ レビュナビ
レビュナビ
素材
HeartToMe
FC2カウンター
検索フォーム


ポイント還元クレジットカード
